kobeniの日記

仕事・育児・目に見えない大切なものなどについて考えています。

【お知らせ】lifedoor(ライフドア)さんに記事を寄稿しました

みなさま、こんにちは。kobeniです。
新年あけましておめでとうございます。
今年も、ゆるゆると更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますね。


きょうはお知らせだけです。twitterで告知も何度かさせて頂いているのですが、ブログをRSSなどで読んでくださっている方もいるかも、と思い、ここでもお知らせしておきます。


ワークライフバランス・カフェのイベント(イベント告知はこちらでした→ストレスなく職場復帰!ゆるゆるワーキングマザー6つのコツ(後編)&イベント告知 - kobeniの日記)でもお世話になった、ライフネット生命さんと、あのライブドアさんのコラボで運営されている「ライフドア」は、働くママやパパをいろんなノウハウやコラムで応援しているブログです。こちらに、記事を書かせて頂きました。


内容は、以前こちらのブログで書いた「ママ友」記事(「ママ友をつくるのが苦手な人よ、お前もか」→ママ友をつくるのが苦手な人よ、お前もか - kobeniの日記)の続編です。保育園ママが、いかに肩ひじ張らずムリせず、ママ友づきあいしていくか。ということを、ここ一年の経験から書いてみたものです。


lifedoor(ライフドア) ~働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決~ : 「ママづきあいの苦手な私が、どうやってママ友をつくったか」 by kobeni



はじめてブログ外で執筆させて頂いたので、とってもキンチョウしました…。なのでギャグが普段の3割減のような気もします。



感想など頂けたらとってもうれしいです〜
以上、とりあえずお知らせでした。